SSブログ

えのき茶 副作用 [話題の商品]

スポンサーリンク




えのき茶 副作用についての記事です。


えのき茶が朝に人気番組、はなまるマーケットで紹介され、人気を呼んでいます。
えのき茶は、内臓脂肪を燃やしてくれるとあって、気になるアイテムです。
でも、副作用とか無いんでしょうか??

senoki.jpg

今日は、えのき茶の副作用について調べてみると、
副作用というよりも、注意点が何点かあるようです。


■えのき茶 副作用

えのき茶には、カリウムという成分が多いため、
高カリウム血症や腎機能が弱い人は飲まないほうがいいみたいです。
副作用というか、注意点ですね。


あと、えのき茶は、食物繊維が多く含まれているため、過敏性大腸炎の症状が
ある人も飲まないほうが無難です。
一方、ごぼう茶は大量摂取すると、下痢をするという副作用があります。





■えのき茶の効果

なぜ、えのき茶は内臓脂肪を燃やしてくれるのでしょうか?
それは、えのき茶で使用するエノキタケの成分です。
エノキタケは、他のきのこ類に比べて、「キノコキトサン」が多く含まれています。


この「キノコキトサン」は、最近の研究で脂肪燃焼に効果があることが判明しています。
とある研究機関の臨床試験で、えのき茶を3ヶ月間飲んだ人全員が、
内脂肪率が減少したというデータがあります。


えのき茶のブレイクのきっかけは、NHKの情報番組ですが、
副作用が少ない点と気軽に摂取出来る点が多くの人にウケてるみたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。