SSブログ

片山祐輔 逮捕 画像 [ニュース]

スポンサーリンク




片山祐輔 逮捕 画像についての記事です。


片山祐輔容疑者がPC遠隔操作ウィルスの真犯人として、逮捕されました。
片山祐輔容疑者の逮捕画像をニュースで見ましたが、大人しそうな男性でした。
前回は警察が犯人を誤認逮捕したPC遠隔操作事件。




片山祐輔容疑者の画像や映像はネット上に公開されていますが、
やや小太りで眼鏡をかけています。俗に言う「オタク系」です。


片山祐輔容疑者は、年齢は30歳でIT関連会社に勤務しているそうです。
こういった事件の影響で、IT関連会社のイメージが悪くなるのは、少し残念ですね。
一層、IT関連会社はオタクが多いと言われるのでは。。。


片山祐輔容疑者は、愛知県の会社のパソコンを遠隔操作し、
インターネット上の掲示板に「コミケでマジで大量殺人する。」と書き込みを行い、
コミケのイベントを妨害した疑いです。


ネット上では、片山祐輔容疑者の画像を見て、
多くの書き込みや非難の声が寄せられている。
その多くは、皮肉にも自分が遠隔操作で書き込みを行った2ch掲示板です。


相変わらず、2ch掲示板=オタクの集まりというイメージも強いですよね。
片山祐輔容疑者は、2005年にも大手レコード会社の社員殺害を掲示板に
書き込んで逮捕されていますね。


今回はこれだけ世間を騒がせましたから、重い刑になるんではないでしょうか。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。